新着順:35/5540 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コックの取り付け完了

 投稿者:やすメール  投稿日:2018年 1月16日(火)14時28分2秒
  通報 返信・引用
  元旦に愛鷹さんとツーリングしてからガソリン滲みで乗ってなかった私のXVですが本日ようやくコックの交換をしました。ツーリング後にガソリンを満タンにした自分を恨んでるヤスです。
皆さんのお話を読んでみて色々と勉強になりました。
コックの寿命の話ですが、私のXVは前オーナーが走行5000キロちょっとの放置車両を貰ってきて直したものでコックの交換もその時にしてます。
今40500キロなので35000キロ程使った事になります。ちなみに23年7月に車検を通してるようですので6年半ぐらい使ってたんですねぇ
…正直長いのか短いのかわかりません。

>イナバさん
色々なコックが流用できるんだなぁ…
ん?ガンマ?と思い、昔GSXR250RのコックとバンバンとZ400FXのコックのネジピッチが一緒だったの発見したのを思い出してお店にあるFXのコックを見ましたら、XVと一緒でした笑

>Sさん
はじめまして。プレートを逆さまにする発想はありませんでした!他車種で同じ事ができれば負圧のいらないCRやFCRのキャブでマネするかもしれません。

>谷さん
1つ7000円するヤマハの純正コックを買った私の悲しみたるや…
次は私もTWのコックにするかもです。

>かわぐちさん
ピストンシールキットの中に透明なグリースが入ってましたがピストン表面に塗布するだけにしては多かったのでダストシール内にも残りを塗布しました。
Cリングで止まってるので漏れる事はありませんがピストンのサビ防止になると良いなと思っております。

ヤスでした。
 
》記事一覧表示

新着順:35/5540 《前のページ | 次のページ》
/5540