teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


残念…

 投稿者:キョウモト  投稿日:2007年 9月 7日(金)18時17分33秒
  参加予定でいたのですが、都合が悪くなりました。
次回また、よろしくお願いします。
 
 

参加準備

 投稿者:おーてぃーえる  投稿日:2007年 9月 6日(木)17時52分10秒
  こんばんは、
何か台風来てて不安ですけど、可能な限り参加させていただくつもりです。
その際には何か前とは別に一曲くらい演奏できればいいなあ・・・・と思ってます。
 

次回のオフコースナイトのお知らせ

 投稿者:おかだ@TNWUメール  投稿日:2007年 8月20日(月)23時46分27秒
  久しぶりのオフコースナイトですが、次回は9月7日(金)20時~になります。

またみんなでオフコースを楽しみましょう♪

皆様の参加お待ちしております!
 

まださめやらぬ・・

 投稿者:おーてぃーえる  投稿日:2007年 7月10日(火)18時51分47秒
  皆さん本当にお疲れ様でした。
なんというか、本家がリアルタイムに活動している時は、
こんなにファンの方が回りには見当たりませんでした。(爆)
自己紹介の時に武道館10日間の話を書きましたが、
もう最初からチケット等当選しないものと諦めていました。
就職するとすぐに目が回るほどいそがしくなり、ある日駅の
階段を降りていく途中に捨てられている新聞に「オフコース」
と書いてあるのに気がついて「お!」と思ったらそれが2/27付けの
スポーツ新聞でそれで解散を知りました。
 すでに、その頃には楽器は触っておらず再開するまで15年以上
ブランクがあったので、最近の自分の周りに出現(?)した同行の士
の方の多さに圧倒されっぱなしです。
 そうそう、6.30まではセッション曲は割りとメジャーな曲が多かったですけど、
次回はもう少し深入りして「思い出をぬすんで」とか「青春」とかどうですか(笑)
あのメンバーならハーモニー構築も結構キマル気がしますよ~。
 

かかえきれないほどの愛

 投稿者:ショウ  投稿日:2007年 7月 9日(月)17時17分0秒
  このような場所があったのですね!
遅くなりましたが、0630トリビュートセッションお疲れ様でした。
オフコースへのかかえきれないほどの愛を堪能いたしました。自分の
ギターもかかえきれないほど重かったのですが^^。

青いアロハシャツのおじさんに SAVE THE LOVE のみお願い!と言われ
出て行きましたが、結局でしゃばりっぱなしの4時間でした・・・。
ギターを弾きたい方、他にもいらしたと思います。すみませんでした。
0630は高校3年生・・・以降オフコースは自分の中でも特別な
存在でした。流れ行く時を経てこのようなセッションが叶った事、
本当に素晴らしいですね。

YES-YES-YESの前、アコースティックギターのチューニングを確認
しようと『きっと同じ』を少し爪弾いていたら、どなたかが歌を
歌いだし、程なく全員で大合唱となったのがとても印象的でした。
あの日集まったみなさんならではですね。

ふるしまさん、素晴らしいイベントの企画・進行大変お疲れ様でした。
充分ご挨拶もないままいつも勝手に楽しんで帰ってしまう自分ではあり
ますが、またセッションやイベントなどありましたら参加させていただ
きたいと思います。オフコース万歳!
 

たのしゅうございました

 投稿者:てでぃ田中  投稿日:2007年 7月 8日(日)12時32分32秒
  遅くなりましたが、みなさま、おつかれさまでございました。
さすが0630、珍しいものをたくさん見せていただきました。
さすがみんな上手やね。そんな中に混ぜていただいて私は幸せです。
またよろしくであります。
 

おつかれさま!

 投稿者:いまちゃん  投稿日:2007年 7月 5日(木)00時07分34秒
  630のギターと3&2の演奏、やらせていただいた、いまちゃんです。
あれくらいの人数って、皆が自己紹介も出来て良かったと思いました。
皆、次に会ったときにも、こんにちは!この間はどうも!っていえるんじゃないかな。

ところで、あなたより大切なことって、やりましたっけ・・・?ほとんど酔っ払っていたので
覚えてない・・・ような。
いつも以上の酔いながらの演奏となってしまった。すいませんでした。
打ち上げも楽しかったです。

まったく知らなかった人たちとオフコースを介して仲間になれるって、最高ですね。
 

ありがとうございます!

 投稿者:ふるしま  投稿日:2007年 7月 4日(水)20時04分33秒
  皆様から感想頂いてありがとうございます。遅くなりましたが、
1982・6・30武道館コンサート25周年記念イベントにお越し下さいました皆様、
今回も大盛況で本当にありがとうございました!今回演奏しました曲を掲載いたします。

武道館コンサート再現
1.NEXTのテーマ~僕らがいた
2.心はなれて(インストゥルメンタル)
3.愛の中へ
4.メインストリートをつっ走れ
5.君を待つ渚
6.思いのままに
7.哀しいくらい
8.夜はふたりで
9.さよなら
10.僕のいいたいこと
11.心はなれて
12.言葉にできない
13.一億の夜を越えて
14.のがすなチャンスを(もちろんドラムソロもありました)
15.Yes・No
16.愛を止めないで
17.Ⅰ LOVE YOU
18.Yes・No(ボーカルを皆さんで歌いまわししました)

セッション
19.眠れぬ夜
20.生まれ来る子供たちのために
21.風に吹かれて(3&2のバンドのメンバーより)
22.歴史は夜つくられる(3&2のバンドのメンバーより)
23.時に愛は(3&2のバンドのメンバーより)
24.SAVE THE LOVE
25.秋の気配
26.あなたより大切なこと
27.YES-YES-YES

以上です。間違っていたらごめんなさい。
次回も盛り上げて行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
 

おーてぃーえるさんありがとう

 投稿者:Puttmanメール  投稿日:2007年 7月 4日(水)00時04分52秒
  ピアノ演奏、ありがとうございました。喉の調子がよければ、おーてぃーえるさんがソロで演奏できたんでしょうけど、それは次回のお楽しみにしておきたいと思います。
テンポはPuttmanが間をとったり取らなかったり安定しなかったので、きっと演奏も相当気を使われたと思います。ぶっつけ本番なのでやはり合わせるのは難しかったですけど、一生懸命あわせようとしてくれているのを聞きながら歌ってました。
席のほうでもいろいろお話できて楽しかったですよ。
またよろしくお願いします。
 

みなさん

 投稿者:いのうえメール  投稿日:2007年 7月 4日(水)00時00分21秒
  みなさんお疲れでした。
あのぐらいの出番数だと酒も飲めていい感じですw
20時終りは早すぎる感じで、カラオケなら延長!といくところなんですがねw

次回は平日ですか。
行けるといいなぁ~。。
 

音楽って素晴らしい!

 投稿者:ゆっこメール  投稿日:2007年 7月 3日(火)19時41分56秒
  ふるしまさん、おかださん、どうもありがとうございました。
生まれてはじめて生演奏をバックに歌いました。夢みたいでした・・・
仲間がいて、歌って、笑って・・・音楽って理屈抜きに素晴らしいもの
だなあーって思いました。
体調次第ですが、また参加したいです。
 

ありがとうございました。

 投稿者:おーてぃーえる  投稿日:2007年 7月 2日(月)12時05分24秒
  スキマ産業のおーてぃーえるでございます。
6.30ナンバーは私は一曲演奏して引っ込みましたが私の状態は下にも書きましたが、
>ついこの前まで風邪退いてたと言う・・・・。OTL
で当日もカクテルと風邪薬で半分死んでいた様です。(危汗)
とは言え、皆さんの熱演はしっかりと心に瞼に耳に残っています。
「のがチャン」のいとうさんの大サービスのドラムソロすごかったわあ。また次やってくださいっていっても同じ様に
は行かないですから貴重な熱演を見せていただきました。たのべえさんのドラムも常連のブルースが得意な方
(スミマセン名前忘れちゃいました。)のドラムも謙遜される必要ないほど細かいディテールまでジローさん通りで
よかったっす。
いまちゃんの「愛の中へ」のイントロのギターの太い音も、そして淡々とダブルネックギターを操りながら合わせていく
相方のショウさん、そして踊りながらキーボードを弾くONEさん・・・・他にも3&2の演奏も・・・・
と書き出すとキリがないんですが・・・・・
そうそう、
puttmanさん、いきなり「心はなれて」の演奏に合わせて歌って貰ってありがとうございます。
中々相手を見ても合わせようと思えば思うほどなんか私がテンポを食ったりしちゃうもので歌いづらかった
らスミマセンでした。
 次回迄少し間が空きますがまた楽しみにしてます。
 私も次回は最後まで歌いきるべくリベンジを・・・・なんて書くと、
 「お~出来るものならやってみろや・・(笑)」とか言われそうなんで人知れずコソコソとリハビリ練習しておきます。
 今回初登場の方も、久々の方も、いつも参加して盛り上げてくれる方も、そしてもちろん幹事のお二方も
最後にもう一度皆さんに感謝して、See you Next time(でよかったかな・・・・)
 

みなさん凄いです!!

 投稿者:Puttmanメール  投稿日:2007年 7月 2日(月)02時11分9秒
  おかださん、ふるしまさん、準備・司会進行等大変お疲れ様でした。
また、手ぶらで初参加にもかかわらず沢山歌わせてくださりありがとうございました。
そして一緒に演奏してくださった方々、ありがとうございました。みなさんのパフォーマンスの素晴らしさは想像以上でした。
そして何度も失敗しましたけど、みなさんが暖かく受け止めてくださったおかげでリラックスできました。

そして次回、予定を調整してなるべく参加したいと思いますので皆さま宜しくお願いします。

おかださん、ふるしまさん、会場で撮影させていただいた写真の方ですが、選別した結果54枚、10MB弱のデータとなりましたが、みなさんが閲覧できる適当な場所はありますでしょうか?
あるいは参加者の方で個人的に直接私宛にメールくださればすぐに写真をお送りしますのでお気軽にお申し付け下さい。
 

おつかれさまでした

 投稿者:みぃ  投稿日:2007年 7月 2日(月)00時41分14秒
  昨日初参加させていただいたみぃです
途中からとなりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました

皆さんの演奏や歌を聞いて、ただただすごい!の一言です
ここまで本格的なバンドを見たことがなかったので、いい経験をさせて
いただきました
友人もすごく楽しむことが出来、来てよかったと言っていました

ふるしまさん、おかださん、今回はありがとうございました
また参加できる日を楽しみにしています^^
 

630セッションありがとうございました♪

 投稿者:おかだ@TNWUメール  投稿日:2007年 7月 1日(日)23時17分8秒
  昨日のオフコースナイト630セッション、参加していただいた皆様ありがとうございました!

オフコースが大好きなみんなと630セッションできて楽しかったです。
初参加のPattmanさん、みぃさん、ゆっこさん楽しんでいただけましたでしょうか?

次回は9/7(金)を予定しています。
平日夜ですがまたみんなで楽しみましょう!
 

ありがとうございました

 投稿者:nazca(なす  投稿日:2007年 7月 1日(日)01時52分7秒
  本日聴きに行ったなすです、
6.30から四半世紀の日に
みっしりみっちりオフコースを聴くことができて
みなさまのおかげです、ありがとうございました!!

幹事のふるしま様、おかだ様、いつもありがとうございます、
また次回も楽しみにしておりますです^^


オフコース万歳♪
 

今日ですね♪

 投稿者:みぃ  投稿日:2007年 6月30日(土)11時39分36秒
  おかださん、セッションは中盤からなんですね
なるべく早く行きたいと思ってますが、間に合うかどうか・・・
でも頑張って向かいます!

他の皆さんも、今日はよろしくお願いします^^
 

はい、いよいよ今日です。

 投稿者:おーてぃーえる  投稿日:2007年 6月30日(土)01時47分58秒
  丁寧に一曲仕上げると、学生時代から20年越しなんて曲もある全然融通の効かない、おーてぃーえるでございます。更についこの前まで風邪退いてたと言う・・・・。OTL

残念な事に前回一緒に見学に行った、班長、かなぶんの両氏は都合がつけられず涙をのんで不参加との事でした。(ま、でも今回は混雑しそうですしね。)

>おーてぃーえるさん、ONEさん、キーボードのセッティング宜しくお願い致します。

はいはい、ONEさんと同じく少し早めに伺ってセッティングのお手伝いをいたします。
Key関係設置の際に水平が出る様に100円ショップでスペーサーになりそうなもの買っていくかも。。。。。
 

いよいよ明日です♪

 投稿者:おかだ@TNWUメール  投稿日:2007年 6月29日(金)23時02分3秒
  ゆっこさん、「生まれ来る子供たちのために」是非やりましょうね♪

みぃさん、武道館セッションは中盤から始める予定です。間に合うといいですね♪お待ちしています。

ショウさん参加、心強いですね!いまちゃん、ありがとうございます!3&2も強力なメンバーですね!

いのうえさん、お待ちしておりました!
いっちょやりましょう!

Puttmanさん、初対面でもセッションに来てしまえば大丈夫です。
たくさん歌ってくださいね。

当日はふるしまさんと私で進行役を務めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします♪

では明日!!
 

ぎりぎり間に合いました!

 投稿者:Puttmanメール  投稿日:2007年 6月29日(金)22時42分56秒
  先ほど6/27発売の「1982・6・30」の武道館コンサートのデジタル・リマスター音源仕様DVDがぎりぎりセーフで手に入りました。そしてドライブしながら全部聞いて歌ってきました。喉の調子も最近では一番いい感じです。やっぱり、歌は気持ちが入っていないとだめなんですね。
本当のオフコースのコンサートのように、今夜は気になってあまり眠れないかもです。
会場ではカメラマンもやりますよ~。みなさん初対面ですけど宜しくお願いします!!
 

レンタル掲示板
/8