teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 悩み

 投稿者:もけけ  投稿日:2011年 7月12日(火)23時16分18秒
  通報 返信・引用
  にっしーさんへのお返事です。

> 間違った音を出してしまっても、それはそれで今、出した自分の音でその場でアレンジした!と言ってしまえば、それも成立します。

なるほど、そのような考え方もありますね(笑)

> でも、コードやキー、リズムを理解せずに、TAB譜だけを見て丸覚えして演奏している人は、1つの音を忘れてしまうと、次の音が全く思い出せなかったりすると思います。

耳が痛いです(笑) 曲の構成を理解することも、上達に欠かせないですよね。

> ピッキングの練習などもやったほうがいいですよ!

曲ばかり弾いているので実践しようと思います。

>一通り曲が弾けるようになっても、テンポをオリジナルのテンポと、超ゆっくりバージョンとを練習するといいですね。

確かにある程度弾けるようになると、CDに近づけたいが為にテンポが速くなり、ゆっくりは弾かない傾向にありますね。参考になりますm(__)m

長文でのお返事ありがとうございました。大変参考になりました! CAASのアップ楽しみにしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/179 《前のページ | 次のページ》
/179