teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

悩み

 投稿者:もけけ  投稿日:2011年 7月10日(日)18時07分10秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
ギターを弾く上で悩みがあります。
それは、曲のどこかで必ず間違えるという事です。昔に習っていたピアノもそうでした・・・。
音を覚えてないのは論外として、右手のフィンガリングでのミストーンや左の押し弦がまずかったりが多いです。弾き込みが甘いのかなとも思いますが、何年も弾いている楽曲もそのようです。
You tubeなどで様々な人(プロ以外も)の演奏を見ますが、間違えない人はミスすることなく演奏されて羨ましいですし、素質の違いかな?とも思えます。
西山さんは曲を練習されている内に全くミスがなくなっていかれますか?
何か効果的な練習方法等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。
とっつきにくい質問ですみません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/179 《前のページ | 次のページ》
/179