スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/5582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さきさん

 投稿者:ばあば  投稿日:2017年 6月12日(月)17時11分39秒
  通報 返信・引用
  はじめまして よろしくお願いいたします。

中1の息子さん、五月雨登校が始まった様子読ませていただきました。
初めてのことで息子さんもご家族も胸を痛めていらしゃることと思います。

早く元気になって登校してほしい気持ちは 経験たくさんしましたのでわかります。
こちらに寄られる親御さんも始めはみなさん同じ気持ちであったろうと思います。

赤沼先生のHPをゆっくりと読んでいただけると 子どもの心がすこし理解できるようになります。
http://www.toukoukyohi.com/

http://shitaina.fc2web.com/mokuji.html  沢山の事例がわかりやすく書かれています。


息子さんの登校拒否が始まってまだ間がないので、ゆっくり家で好きなことをして心をやすませていただけるのが一番快復の早道かと思います。

親の気持ちを汲んで無理に登校しても勉強は頭に入リません。

さきさん、今はつらいとおもいますが、 ニコニコと 余計なことは言わず美味しいごはん作ってください。知り合いの進学校のカウンセラーの先生も、早くゆっくり休んだほうが元気になりますとアドバイスされるそうです。



http://www.bunya.ne.jp/category/rensai/shishunki  思春期ブルーのわかりやすい解説のぺージです

思春期一般  思春期と体  思春期と心 ぺーじの左にある項目を読まれると良いかと思ます。
残念ながら先生はご逝去されておられますが ご家族の好意で HPの一部が残されております。
 
》記事一覧表示

新着順:20/5582 《前のページ | 次のページ》
/5582