スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/5582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりに

 投稿者:えむこ  投稿日:2017年 6月 8日(木)17時51分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  久しぶりにここに来ました。皆さんそれぞれですね。息子は不登校当初から落ち着いていたので、3月に退学した後も目に見える変化はありません。食べることが好きで、引きこもってる今は夕食の時間が楽しみなようです。動きと言えるかはわかりませんが、出汁を自分でとりたいと言いだしまして(^^;)私だと薄めるめんつゆを使うから(以前はとっていたことも)、素麺を出汁取って食べたいと言うので、やり方を教えて材料を用意したら、私の留守中に作って食べたようです。久しぶりに自分からやりたい事言い出してくれたのがなんだか嬉しくて。

先月、髪が伸びてきたから切ってくれというので、私が切りました。なかなかいいできと思いましたが、鏡を見た息子は、次回は床屋に行く~て言ってました。。

我が家は明るい不登校(退学して無職だけど)というやつなのか、笑顔が多いです。でもそうなるまでは色んな感情の波に揉まれました。行かなくなって一年たった時が変わり目だった気がします。どうして自分の気持ちが落ち着いたのかはわかりません。ただ、気づいたらそうなってました。荒れた海に泳げないのにほおり投げられて、じたばたしてるうちに流れに身を任せてるうちにうまく波に乗れたような。とことん苦しんだから上がれた気もします。偉そうな事は言えませんし、これからも暴風雨にさらされることもあるでしょう。ただ、息子のことだけでなく自分のこともあるがままを受け止められたら…と思います。
 
》記事一覧表示

新着順:21/5582 《前のページ | 次のページ》
/5582