スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/5575 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:茉莉花  投稿日:2017年 6月 1日(木)14時57分57秒
  通報 返信・引用
  のりさん
はじめまして。
我が家は一人っ子なので、あなたの苦悩に合う言葉なかなか見つからなくて…。
去年の6月末から立ち止まり、今年4月から再スタートしましたが綱渡り状態で、今も悩み苦しむ母親の一人です。

私は以前、何回か月について投稿した事が有りました。
去年夏休み、立ち止まった息子と家族三人で鎌倉へ行きました。
円覚寺で御朱印帳を買いました。
そこにこんな事が書いて有りました。

 花も美しい

 月も美しい

 それに気づく 心も美しい

その時の私は心に余裕なく、ぴんと来なかったです。
その後息子と見た月が余りに綺麗で、その時にこの言葉が頭に浮かんだんです。
多分先人の方々も、色々な苦悩を抱えながらも
時に美しい花に心癒され、夜空を見上げ明日に希望をつなげて生きていかれたのだろうな~と。
美しい心と言うよりは、まずは心の安定。
冬の日の入りは早く仕事帰りに辛い時、夜空を眺めて思い浮かべたのは、この掲示板で出会った方々です。
「皆さん、頑張りましょうね。」何度呟いたか。
そしてこれからも辛い時は、夜空を眺めていくと思います。
つまらない事書き込みました。


ばあばさん。
四季折々の写メに、何度ほっこりさせてもらったことか。
ありがとうございます。
今後も時折、写メ等でほっこりさせていただければ、有難いです。



 
 
》記事一覧表示

新着順:18/5575 《前のページ | 次のページ》
/5575