スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/5575 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

のりさん

 投稿者:ばあば  投稿日:2017年 5月29日(月)17時46分17秒
  通報 返信・引用 編集済
  はじめまして 孫(男)の祖母です。
中高ともバイバイし6年近くお家で好きなゲームをして暮らしました。

公立通信1年在学
高認合格後
予備校10ヶ月大学進学今は社会人です。 このあたりは全部本人がやりました。、

家族は口を出さす、ありのままを成長の一時期と捉えました。
すぐには出来ませんが2年経った頃から、家族の不安も薄くなっていきました。



赤沼先生のコラムには沢山の例が有ります。  時間がある時に読まれるとことお勧めです。http://shitaina.fc2web.com/mokuji.html


うちもお風呂も歯磨きも着替えもほとんどせず 暗いお部屋に閉じこもり、髪の毛は伸び放題の時期がずっとありました。
赤沼先生にご相談メールをし、ここで先輩お母さんの経験を読み 沢山私が学ぶことが出来ました。

お嬢さんパソコンされるなら ここを読まれないように のりさんが書き込んだ後は、必ず毎回履歴を消す作業をされてください。

お嬢さんの苦しみを書かれることはお嬢さんにはてとてもつらいことですから。よろしくお願いいたします。


http://www.toukoukyohi.com/   赤沼先生のHPです。
左側にあるコメント欄や本など とても参考になります。


のりさんもまだ10ケ月ですから心が騒ぐことでしょう。
勉強の遅れですが、できるだけ勉強から遠ざかったほうがお嬢さんの心が休まります。

うちは制服から教科書など学校に関するものは、 孫の目に触れないように 私の押入れ奥深くに封印しました。

テレビも学校関連ものやニュースも強い刺激になることがわかりましたので 一時期テレビも見ませんでした。

うちはひとりっ子でしたので出来たことかと思います。

のりさん大丈夫ですよ、 学校行かなくてもしっかり子どもは成長します。
美味しいごはんと親の笑顔が子どものエネルギーになります。
 
》記事一覧表示

新着順:20/5575 《前のページ | 次のページ》
/5575