スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:30/5582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰してます。

 投稿者:茉莉花  投稿日:2017年 5月18日(木)12時33分20秒
  通報 返信・引用
  毎日覗いていたのですが、書き込みする元気なくて。

息子は4月から留年して、もう一度一年生として以前の学校へ戻りました。
3月中旬、部活をしに学校へ行くと突然言い出しました。
私も主人も、もはやあの学校へ戻る事はないだろと通信制の学校を、調べ始めた矢先でした。
予想外の事にこちらの方があたふたです。

とは言え、部活がしたいって事しか頭に無く、勉強なんて頭の片隅にもない状態での再スタート。

部活も人数不足の為、早く2年生に追い付かなくては。
高校総体で引退する3年生にも迷惑かけた分、何とかアシストしないととかなりのハードスケジュール。
朝は6時20分には家を出て、帰宅は22時頃。
何とか学校へ行ってる状態。

私は元気に学校へ行ってくれればそれで良しなのですが、学校としては部活10の勉強0の配分では…って事で担任の先生からもお電話いただきました。
でも高校総体終わる迄は、このままでとお願いしました。

毎週のテスト、ほぼ追試や追追試。課題は、延滞気味。


バテてる息子を見るのは、苦しいです。
でも部活したいと戻ったのはあの子で、部活休むなんてあの子は望んでません。
先日は英語のテスト勉強出来なかったので、どうせ追試ならとその時間保健室で寝てたそうです。
来週は中間テスト、名前だけ書いて正々堂々とビリを取ってこいと言ってあります。

毎日が綱渡り状態です。
でも息子が出した答えです。
体調崩さない範囲で、あの子の思う様にさせようと思ってます。

もうすぐ高校総体も、終わります。
あの子なりのペースをつかめれば良いのですが。

贅沢な悩みなのかもしれません。
しかし私の心のザワザワ感とか、もやもやした不安。
まだ暫く、続きそうです。

今日は友引。
綱渡り状態ですが動き始めた息子の近況報告しようと思いました。

自分勝手な思いだけ書いてすみません。
ここから私も、もう一踏ん張りです。

もう少しここで、元気が貰えれば幸いです。
 
》記事一覧表示

新着順:30/5582 《前のページ | 次のページ》
/5582