スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/5572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

えむこさん

 投稿者:ばあば  投稿日:2017年 4月26日(水)12時19分37秒
  通報 返信・引用
  赤沼先生のコラム、私今も時々読んでいます。

いつも子どもの気持ちになり 親に対してあるときは厳しくあるときは優しく 子どものあるがままの今を受け止めることの大切さを教えてくれます。

先生に今回のご相談をされたのですね。
それは良かった(?´?`?)

先生はいつ眠るのか と思うほど相談メールにすぐお返事をくださいます。
うちの場合は、先生のアドバイス通りに毎日を過ごしました。

親でなく祖母の立場であり時間がいくらでもありましたので、遊び友達になり、慣れないゲームを怒られながらやりました(=_=;)

カードゲーム今でも覚えられません。説明されても覚えられませんのでお説教喰らいました。
その時もろもろの不安もあり荒れもついでにぶつけてきました。

その頃(約4年間)が私も一番きつかったです。
きっとにこにこ笑顔もひきつっていたのではと思います^^。

息子さんは洗濯物を取り込んだりお風呂掃除したりとお母さんを助けてくれてます。
優しいお子さんに育っておられます。

お嬢さんは言葉でつらいと言ってくれます。
聞く方はたいへんですが、 親が味方と理解できれば成長と共に穏やかになっていきます。 
 
》記事一覧表示

新着順:22/5572 《前のページ | 次のページ》
/5572