スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/5571 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はなさん

 投稿者:えむこ  投稿日:2017年 1月26日(木)10時38分14秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。うちにも高校一年の学校にいっていない息子がいます。息子がまず行けなくなったのは、中三の、11月下旬。一月半ほど休んでその後学校に戻って無事卒業し、高校も受かりましたが、入学後一週間で行かなくなり今に至ります。友達とはLINEなどで繋がっているようですが、外出はしません。夏休みは少し友達と出かけたかな。夏休みには私の実家に一人で帰省したりしてあちこち出歩いたようです。

一日中パジャマで、食事は一緒にとります。うつっぽかったり暴力的にはならず、いつもどおりの機嫌もまずまずの息子。卒業した中学でカウンセリングを私だけ受けていますが、いわゆる不登校のお子さんとは少し違いますねと、言われますが、他をよく知らないからどう違うのかわかりませんが、、

基本的に未来の話をしたり、息子の心情を聞き出そうとしたりすることはしませんが、受験のリミットもあったので12月に、辞めてもいいんだよとは伝えました。自分で決めたいくせに自分から積極的に主張しないので。

不登校の状態から一年過ぎた去年の12月頃は伏し目と思い、辛くなりました。当たり前ですよね。子供が学校いかなくて平気な親はいません。何がなんだかわからない、パニックになります。私も問題が解決したわけではないからはなさんが納得できるような事は言えないのですが、自分がつぶれないようどこでもいいから、気持ちを吐き出せる場所を見つけられるといいんじゃないかと思います。私は去年の7月から働きはじめ、そこで不登校の経験をもつ親せきのお子さんをお持ちの方と知り合い、たまに話を聞いてもらったり、経験談を聞いたりしています。その親せきの子のお母さんが、今になって思うのは、もっと黙って見守ってあげればよかったかな、とおっしゃってるようです。そのお子さんは学校に戻り、三月に高校を卒業予定だそうです。

辛くなったらここで会いましょう。私もわめいたりしました。子供も自分も大事だから。ひとりじゃないですよ。

 
》記事一覧表示

新着順:33/5571 《前のページ | 次のページ》
/5571