スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:45/5582 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はなさん

 投稿者:茉莉花  投稿日:2017年 1月24日(火)18時15分21秒
  通報 返信・引用
  はじめまして。
私の息子も高校1年で6月末から学校休んでます。

はなさんの息子さんと似てます。
息子も休む前日に英語の先生へ、「前回の課題明日には提出します」と元気に話して帰ってたそうです。
しかしやすみ始めた翌日、担任の先生からの電話を変わり話してました。電話終了し、「先生は何ておしっしゃった?」と訪ねると「もう少しだけでも頑張ったら」みたいな事を話されたらしく、涙浮かべてました。
休み始めた朝、涙声ぽとぽと落として、箸は震えて「頭が痛い」と一言。
その姿をみてた私は先生の
電話の後、もう頑張らなくていいよ。としか言えませんでした。

そんな私でさえ、夏休み明け、留年の決定する頃と時あるごとに頑張って欲しいと思っていたのは事実です。
そして今は今度の春からは…とか思ってしまいます。
はなさんの息子さん、頑張ってきましたね。
ギリギリの所で踏ん張って、なんとかしよと頑張ってる姿が浮かびます。
そしてはなさんも、頑張ってきましね。

私もまだ現実から逃げてるだけかも知れません。
私は、先週からひいた風邪こじらせて、日曜からかなりの家事を息子が手伝ってくれてます。
食器洗ったり洗濯干してくれたり、料理は鍋料理の野菜切ったりとか位。
昨日は久々に林檎のかわむきしてもらいました。
中1の家庭科以来でしたがなんとか。(ウサギは思い出すのに時間かかるでパスとか)

病気になり、息子の優しさに気がつきました。

はなさんの息子さんも、優しい子なんでしょうね。
きっと、笑顔の家庭が戻りますよ。
ひとりじゃないですよ。


 
》記事一覧表示

新着順:45/5582 《前のページ | 次のページ》
/5582