スレッド一覧

  1. 岡山シップス (親の会)(2)
  2. はじめての方へ(0)
  3. 関東・東京(0)
  4. はじめての不登校(処方箋)(4)
  5. 喜喜ルーム同志会 in 名古屋(150)
  6. みんなの足跡♪(6)
  7. 喜喜ルーム岡山親会9/5(56)
  8. ミニオフ会・親会情報(65)
  9. 喜喜ルーム同志会 in 東京(350)
スレッド一覧(全9)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:77/5593 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さきさん

 投稿者:すう  投稿日:2016年11月 9日(水)18時21分9秒
  通報 返信・引用
  こんばんは。

さきさんの今の気持ち、痛いほど分かります。
何を悩み、考え、苦しんでいるのか、言って欲しい。知りたい、聞いてあげれたら、吐き出せたら……
私もそうでした。
ただ、今の私は違うんです。
知りたいという気持ちがないわけではないけど、子どもが苦しんでるんじゃないか?吐き出せたら楽なのにとか、それは親の勝手な想いなんですよね。
私もここの先輩方に、子どもの気持ちを勝手に考えて悩まない、詮索しない……と何度も教えて頂きました。
それが出来るようになってからはすごく楽になりましたよ。
私の考えてることが子どもと同じとは限らないんですよね。

すごく難しいことですが、子どもの事が気になった時は、これは親の感傷だ?と思うようになれる日がくると思います。
その時、きっとさきさんも違う考えかたや見方かできるようになると思います。

時間はかかりますが、ゆっくりゆっくり進みましょうね(*^^*)
 
》記事一覧表示

新着順:77/5593 《前のページ | 次のページ》
/5593