teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


5月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおか改めやまもとです  投稿日:2017年 4月13日(木)13時12分48秒
返信・引用
  5/ 5(金)   休み
5/12(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
5/19(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
5/26(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

5月5日はこどもの日イベントのため、道場が取れていないので稽古お休みです。
春になると習い事を始める方も多くなるようですが、道場にも新しく合気道を始めてみようかな
という子が増えているのではないでしょうか。
道場への入り方(隣で稽古している人に配慮して端を通る)、礼の仕方(稽古する場所についたら礼)、稽古中(最初と最後だけでなく、一緒に稽古してもらう相手にもその都度始まりと終わりにお互いに礼)等、知らない子がいたら積極的に教えてくださいね(*'ω'*)
あと、受け身に慣れてきたらいろんな人と稽古してみましょう♪
 
 

4月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおか改めやまもとです  投稿日:2017年 3月13日(月)13時06分51秒
返信・引用
  4/ 7(金)?? 19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
4/14(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
4/21(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
4/28(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

4月も稽古のお休みありません♪
2/10以来稽古に行けてないので心底うらやましいです(´・ω・`)
あ、お久しぶりです、やまもと(きたおか)です。皆さんお元気ですか?
卒業・入学シーズンですね。該当の子たち、おめでとうございます!
勉強に部活に習い事に忙しくなる子もいるかと思いますが、稽古続けてくれると嬉しいです(*'ω'*)
 

3月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2017年 2月10日(金)10時31分40秒
返信・引用
  3/ 3(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
3/10(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
3/17(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
3/24(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
3/31(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

3月も稽古のお休みありません♪
この前お正月休みだと思ったら、3月になると春休みがあるんですね。
早いものです(^_^.)
これを書いている2/10は雪も舞って・・・吹雪いてめっちゃ寒いですが、今日は稽古あるのでしょうか(-"-)
・・・と心配される方もいると思われますが、数年前大雪の日も稽古したので、車が走れる限りは指導員が道場に待機しています(^◇^)多分。

さて、私事で大変恐縮ですが、結婚して宮崎県民になりました。
したがって今日2/10で子供クラスの稽古は最後になります。
長い間大変お世話になり有難うございました。
度々こちらに帰ってきたときは隙を見て稽古に参加できるようにしたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします<(_ _)>
皆も体に気を付けて勉強に運動に各種習い事に時々合気道に頑張ってください♪

 

2月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2017年 1月20日(金)10時24分4秒
返信・引用
  2/ 3(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
2/10(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
2/17(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
2/24(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

2月も稽古のお休みありません♪
毎日寒いですね(-"-)
朝お布団から出るのが辛いです。
でも、少しずつ日が長くなってきているのを感じます♪
寒い時期なので体調の悪い子は無理をしないで、元気な子は体をいっぱい動かして、
汗をかいたら冷える前に着替えられるように準備をして稽古に来てくださいね。
 

1月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年12月16日(金)11時42分25秒
返信・引用
  1/ 6(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
1/13(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
1/20(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
1/27(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

1月は稽古のお休みありません♪
稽古初めは1/6からで、翌週1/13に鏡開きをします(^^)b
M崎先生がぜんざいを作ってきて下さいますので(多分)「楽しみにしてます(^◇^)」
とか「いつも美味しいのでおかわりします!(^^)!」とか会うたびに言うと、張り切って
沢山作ってくれる・・かもしれません。
年末年始に風邪などひかないように気を付けて、お家の人と一緒にご参加ください。
裏事情で、昨年から体育館給湯室のガスが使えなくなり、屋外でカセットコンロ使用で
温めています。
お手伝いしてくださる父兄の方大歓迎ですが、くれぐれも無理をなさらず、完全防備の
暖かい服装でお願いします。
 

12月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年11月16日(水)13時24分56秒
返信・引用
  12/ 2(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
12/ 9(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
12/16(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
12/23(金)  休み
12/30(金)  休み

12月は23日が祝日の為お休み、30日は年末すぎるのでお休みです。
なので、今年最後の稽古は12/16となります。
稽古納めが少し早いですがお間違えのないようお願いします。
さて、昇級審査が終わった次の稽古は例のアレをする予定です。
初めて参加する子もいるので、何度か参加している子はコツを教えてあげたり、
お手伝いもお願いします(^^)
 

11月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年10月 7日(金)14時01分46秒
返信・引用
  11/ 4(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
11/11(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
11/18(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
11/25(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

11月は稽古のお休みありません♪
11/13(日)は昇級審査です。初めて受ける方も何度か受けている方も、普段の稽古の成果を
先生の前で見てもらいましょう♪
緊張していても、名前を呼ばれたときに大きな声で返事が出来ると良いですね(^^)b
11/27(日)は大分県武道祭があります。
お時間のある方はご参加&お手伝いお願い致します<(__)>

今月は更新早かった!
 

10月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年 9月26日(月)11時48分42秒
返信・引用
  10/ 7(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
10/14(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
10/21(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
10/28(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

10月は稽古のお休みありません♪
更新遅くなって申し訳ありません。
稽古の休みがあると「早く更新しなくちゃっ」て気になるのですが、休みなしだと
「あ~通常通りね~」・・・・って、急がなくて良いと思うとのんびりしてしまいます(^_^.)
いかんですね。
皆さんも宿題とか、先に済ませた方が良いお手伝いなど、優先順位を決めて忘れる前に
ちゃちゃっと済ませましょうね。
べ、別に忘れていたわけではないんだから///
 

9月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年 8月 8日(月)13時39分17秒
返信・引用
  9/ 2(金)   19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
9/ 9(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
9/16(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
9/23(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
9/30(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

9月は稽古のお休みありません♪
しかも、5週もあります(^^;
まだまだ残暑厳しい中での稽古となりますので、休憩時間以外でも辛かったら我慢せず、
水分をとって隅っこで休むようにしてくださいね。
道場の外に出るときは、指導員(どうしても捕まらないときは大きい子たち)に声をかけて
ください。
先月もお知らせしましたが、夏休み最後の稽古は、花火&アイスの日です。
今年は少し早目の8/26ですが、宿題をしっかり終わらせて参加しましょう。


 

8月の稽古日のお知らせです

 投稿者:きたおかです  投稿日:2016年 7月19日(火)14時48分49秒
返信・引用
  8/ 5(金)   休み
8/12(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
8/19(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場
8/26(金)  19:00~20:00 大洲体育館 1階 柔道場

8/5は稽古お休みです。お間違えのないようお願いします。
梅雨もあけて毎日暑いですね。稽古中は水分補給の時間を取っていますが、
喉が渇いたり気分が悪くなったりした時は我慢せずいつでも休憩してくださいね。
8月最後の稽古は恒例の花火があります。
夏休み最後の稽古です。できるだけ宿題を終わらせて参加しましょう♪
 

レンタル掲示板
/12